平素はエンペイのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
モバイル決済アプリとして提供しておりましたenpayウォレットについて、誠に勝手ながら2025年3月31日(月)をもってサービスを終了させていただくことになりました。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
(1)加盟店のお客さまの新規加盟申し込みの受け付け終了
本日(2025年1月10日(金))をもちまして、新規加盟申し込みの受け付けを終了させていただきます。
(2)利用者のお客さまの新規登録申し込みの受け付け終了
2025年1月31日(金)11:00をもちまして、新規登録申し込みの受け付けを終了させていただきます。
サービス終了までenpayウォレットアプリは公開となりますが、新規登録はできません。
(3)すべてのサービスの終了
2025年3月31日(月)11:00をもちまして、enpayウォレットに関するすべてのサービスを終了させていただきます。
2025年3月31日(月)11:00をもちまして、集金業務支援サービスenpayにおける、enpayウォレットを利用した支払いの取り扱いを終了させていただきます。
これに伴い、サービス終了以降のLINEの請求メッセージにおいて、決済手段からenpayウォレットが非表示となります。
なお、サービス終了以前のLINEの請求メッセージにおいては、決済手段にenpayウォレットの表示が継続されますが、選択いただいてもエラーとなりお支払いには利用できません。enpayウォレットのサービス終了後も、enpayウォレット以外の決済手段は、enpayにおいて引き続きご利用いただけます。
enpayウォレットのサービス終了に伴う払戻しの対象となる利用者のお客さまはいらっしゃいません。
なお、有効期間・期限のないenpayウォレットの取り扱い終了に伴う払戻しを実施いたしております。
払戻し申出期間が2025年1月31日(金)15:00までとなっておりますので、対象となるお客さまはお早めに手続をお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://enpay.tayori.com/q/enpay-wallet-help/detail/662430/
これまで利用者のお客さまは、チャージや支払いの履歴をアプリより確認いただいておりましたが、サービス終了後はアプリでの確認ができなくなります。
そのため、履歴の記録が必要となる利用者のお客さまは、サービス終了前に記録の保管をお願いいたします。
サービス終了に伴って、enpayウォレット加盟店契約および利用契約は終了となります。
なお、enpayに係る加盟店契約および利用契約は継続となります。
また、enpayウォレットへのチャージを銀行口座から行われていた利用者のお客さまは、金融機関への口座登録が継続するため、口座登録の削除をご希望される場合、各金融機関へお問い合わせください。
この度はサービス終了に伴い、お客様へ多大なるご迷惑・ご不便をおかけいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後もさらなるサービス品質の改善・向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
本件に関し、ご不明点やご質問がございましたら、下記のメールアドレスまたは問い合わせフォームにてご連絡ください。
加盟店のお客さま
cs@enpay.co.jp
利用者のお客さま
https://enpay.tayori.com/f/enpay-wallet-inquiry/
サービスについてのご質問・取材依頼・採用に関するお問い合わせは、こちらからお願いします。