EVENT

終了

継続的かつ安定した園経営をするためには、園で働く職員 つまり「人材」に対する課題が最も重要です。特に保育士の「ワーク・ライフ・バランス」については課題を感じられている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、株式会社福祉総研の安岡様に、園の収入と園字数に対して適正な保育者数は何人なのか、計算方法について具体例と合わせて解説いただきます。
また、経営者が理解しておくべき、働き方改革関連法案についての情報や、労務管理の重要性についてもお話いただきます。

後半では、園の労務管理をサポートするサービスについても簡単にご紹介させていただきます。

こんな方におすすめ

下記のようなお悩み、課題を感じられている経営者のみなさまにおすすめの内容となります

・保育士に長く働いてもらうため、無理のない働き方を実現したい
・自園にとって適正な保育士の数を、論理的に計算し、把握したい
・保育士の勤怠管理やシフト調整などに課題を感じている

開催概要

保育士のワーク・ライフ・バランスを保つには何人必要?園経営における適正な保育者数と労務管理について考える

開催日時:2024年1月25日(木)10:30〜12:00
開催形式:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費:無料

※ビデオOFFで参加いただけるオンラインセミナーです

登壇者

園のコンサルタント 特定社会保険労務士
安岡 知子 氏

株式会社福祉総研 KYOSTA事業部 事業部長
社会保険労務士法人 人財総研 役員

社会保険労務士業務だけでなく、子ども・子育て支援制度や教育・保育業界にも精通している。
認定こども園、幼稚園、保育所をメインに園経営、園運営を支援、コンサルティングを実施している。
教育・保育団体主催の研修会の講師を多数務める。

お申し込み方法

〜本セミナーは終了いたしました〜